とりあえず、看板の内容をそのまま。 そのうちちゃんと整形します。
勝利条件: 1.相手の城へ到達する。 2.相手チームのリーダーを倒す。 ゲームの流れ: チーム分けして【先攻・後攻】【リーダー】 【職業】【行動順】を決める。 ゲーム開始時は自チームの端から スタートする。 最初に決めた【先攻・後攻】【行動順】に 従い行動する。 行動は、【移動】【攻撃】【呪文】【待機】 【移動】は最大2マスまで。 1マスのみ移動、または移動しない場合 【攻撃】【呪文】が使える。 何もせずその場で【待機】した場合 HPが+1回復(最大5ポイントまで) 【攻撃】を宣言すると隣り合ったプレイヤーと 【戦闘】になる。 戦闘になるとサイコロを振り、 出た目のダメージが与えられる。 攻撃された人はその場で反撃ができ、 同様に出た目のダメージを与えられる。 HPがゼロになった人は死亡。 外に出て1ターン待機する。 次のターンでマップ端にHP3で復帰し、 その次のターンから行動可能。 職業:戦士 接近戦で「!」が出たら「会心の一撃」 攻撃対象に4のダメージ 職業:武道家 接近戦で「!」が出たら「回し蹴り」 周囲8マスにいる敵全員に2のダメージ 職業:僧侶 「ホイミ」で2マス隣までの範囲の味方のHPを 回復できる。 「!」が出たら+3回復 「ホイミ」は自分にも可能。 接近戦で「!」が出たら攻撃ミス 職業:魔法使い 「メラ」で2マス離れたて気に攻撃できる。 「!」が出たら3のダメージ 「メラ」は反撃を受けない。 接近戦で「!」が出たら攻撃ミ